採・YOU・記2010~日本ピラー工業採用ブログ~

エントリー

« 会社説明会 in東京支店 | メイン | 1次選考が終わって・・・ »

猪八戒の思うところ

どうもお久しぶりです。グルメレポーターこと猪八戒です。
 皆様、主食活動・・・いや・・漢字が違いますね(^^;) 就職活動は順調に進んでいますか?私が就職活動をしている時に思ったのですが、たくさんの内定を頂いている人とそうでない人の差なのですが、自分で決めた「ライン」を持っているかもっていないか・・・だと思いました。

まぁそんなこと当り前じゃないか!!
って思う人も多くいると思いますが、少しの間付き合ってください(^^v

 「ライン」と言うのは、就職活動をするうえで何を重要視するのか・・・ってことです。
私が最も重要視したのは、人間関係でした。給料や会社の体制など、他の事に関しては、先輩や、学校の就職課などに聞けば分る事もあります。
しかし!!人間関係だけは、実際に入社している先輩が悪いと言っていても自分自身には善い人ばかりに感じるかもしれないし、その逆かもしれない。
 どんなに楽しい仕事、やりたい仕事であっても人間関係が悪いと楽しさや遣り甲斐など吹き飛んで「辛い」しか残らないだろうなぁと思ったからです。
 こんな感じで考えが纏まり出したとき・・・内定を頂いた記憶があります(^^)ノ
 友人にもその話しをしたところ、友人も同じように、自分が何を最も重要視しているのかを明確にしたら、就職活動がスムーズに進んだと言っていました。

今は説明会のラッシュ!!気温の変化が激しい時期ですから体調を崩さないように、体力の許す限り、時間の許す限り説明会に足を運んで下さい(^^)ノ
就職活動に関しては、待っていても良い出逢いはありませんからね(^^)☆
以上!!猪八戒のつぶやきでした☆!!さぁ~また美味しい物を探してきますブヒ☆